フォートナイト、ガチでやばい。衛星データを基にAIに新宿を作らせる猛者が現れるwwwwww
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>>11
>>1のTwitterリンク見てみろ
フォートナイトや フォトナ美麗すぎひんか?これ無料ゲーの域遥かに超えてるやろ >>13
グラフィック最大で容量限界までやってると思うから相当重いんやと思う もう必死にCGとか変な言語こねくり回しゲームクリエイターいらんな 現実の光景そのままゲームにって問題にならんのか
個人宅なんかも再現されてるんやろ >>16
フォトナのモード開発してればええんやよ
いちいち自分でゲーム作ってヒットさせようとか無理や >>17
新宿の一部だけやし
というかその手のゲームは既にもうあるやろ >>21
せや
UnrealEngineちょっと動かせる程度の知識あればフォトナ内で誰でもゲーム作れるようになった 何がすごいって全部無料やからな
作るのも無料、遊ぶのも無料 草や木の当たり判定はあるんか?
手作業で調整する感じ? 衛星データって上からやろ?
全部平面になると思うんやが立体の構造物に置き換える作業あるなら労力変わらんくね >>33
Epic Gamesは月間のアクティブユーザー数を公開 更に計5億人のユーザーがいることが明らかに
https://fnjpnews.com/News/28084
はえーAPEXはこれより多いんか なんか別次元行ってるよなフォトナ
ワイみたいな雑魚には理解できんわ >>34
むしろフォトナだからこそ意味があるんやぞ
NHKとかニュース番組でよく「メタバース!メタバース!ほらやれ!」って言うとるけどわざわざ特設のサイトから経由して「よし!メタバースやろう!」とはならんやろ?
フォトナという人気ゲームでこういうのができるようになることに意味がある メタバースはゲームの劣化品だとXbox部門トップのゲーム狂いが私見述べてたがその通りになっとるな >>35
それ行ったらGoogleマップとかもそうやん
それに衛星データからAIが作ってくれてるんやぞ >>38
別次元というかバトロワシューティングだけのゲームと思われてるだけや
元からなんでもありのゲームや
著名人の音楽アーティストとかもフォトナでやってるし >>39
バトロワもあるけどみんなで音楽アーティストのライブを見るモードとか>>1みたいな個人が作ったゲームを遊べるロブロックスみたいなモードもある これめちゃくちゃ儲かるからガチ勢いるんやってな
トップ層のマップクリエイターは年収数億 >>43
まあ白紙から作るよりは楽か
AIの自動化がどんなもんなのか制作過程みなようわからんけども >>40
Twitterのプロフィール見る限りその手の分野でまあまあ有名な人っぽいしな
ホリエモンと対談してたし結構すごい人なんやろ >>42
ジムライアンやっけか
ほんまその通りよな
メタバースやるんだったらゲーム内でやり取りだったり自由に世界が作れるマイクラやフォトナの方がええしな >>46
なる
こういうすごいのを作って注目を集めてフォトナのプレイヤー増やすこともできるし
悪いことは無い >>48
ロブロックスより金儲かるらしいしな
ロブロックス勢はどんどんフォトナに来とるし
1番驚いたのは日本国内でクリエイティブモードのゲーム開発専用の会社が作られたってことや >>49
ワイもよくわからんけど白紙から作るよりは多分5倍ぐらい効率ええやろ APEXで通用しないやつがフォートナイト行くんやろ? >>58
逆やろ
フォトナで通用しなくなった雑魚チー牛がAPEXいく フォトナとかいう進化が早すぎて子供しかついて行けないゲーム 1週間前くらいから3年振りくらいに再開したけど1回もクリエ入ってないわ >>61
チンタラチンタラUnrealEngineでゲーム開発してるどっかの日本のゲーム会社さんに見せたいわこのスピード ブロスタ・Fortniteとapexがオワコン化したの悲しいわ >>62
UEFNで調べてみろ
最近追加されたばっかりで今後も伸びる可能性大や
今のうちに古参アピしとけ >>63
マイクラは表現に限界があるわ
あの四角の世界じゃね >>65
フォトナはオワコンになってないで
欧米のプレステストアダウンロードランキング5週連続1位やし >>66
なんやこれ!やべぇな
言うほど古参やないぞ
シーズン4か5から始めたぐらいや >>69
シーズン4とか5ってチャプター1?チャプター2?
チャプター1なら大古参やで君 >>70
チャプター1やぞ
ゆーて1の頃が1番多かったやろ
世界大会あったし >>71
どっちかって言うと1番多かったのはチャプター2のシーズン2~3やな
チャプター1はフォトナを広めたって認識やね フォトナも現在じゃ一種のメタバースみたいなのきくわ >>74
チャプター変わる度毎回あるわ
チャプター1の時のはガチの大炎上やったな >>75
割とまじでテレビから注目されてもおかしくないレベルにまできてるで 今のフォートナイトってこんなんなんか
建築バトロワしか知らんかったわ >>77
そなのか?
マイダスらへんで辞めたから知らんかったわ >>79
言うてこの色々作れるモード自体は2018からあったで
ただ三月末ぐらいに超大型アップデート入ってUnrealEngine使えるようになったからガチのゲーム開発ができるようになったんや
外部からのモデリングとかも読み込めるし てか何でこんなことになってるんや?クリエイティブモードってもっとちゃちぃ感じの奴やったやん >>81
チャプター2とチャプター3終わる時も1日できなかったわ
まあチャプター1のタピオカがあったからあの時は全然騒ぎにならなかったけど >>83
>>82や
Unreal Editor for Fortniteって言ってUnreal Engineが使えるようになった >>82
もしかしてこれクリエイティブモードのやつなんか?
ならすごいなこれ >>20
こんなに軽く動くんかよ
Googleマップも同じ技術取り入れろ >>87
これ動かしてんのゲーミングpcとかやろ
googleマップもゲーミングpcで開けばさくさくや >>86
せやクリエイティブモードやで
クリエイティブでUnrealEngine使えるようになったからな
https://youtu.be/J5tlYYxOVSY >>87
スペックによるやろ
まあフォトナのマップには容量の限界が決まっとるしゲームがぶっ壊れるほど重くなるようなもんは無い APEXさえなければオワコン化せずに未だに覇権だったのにね
APEXに全て壊された これVRと組み合わせたら家で世界旅行できるようになるんか
ええな 今のFortniteはバトロワよりクリエに力入れてる >>91
フォトナのクリエはプレイ時間やプレイ人口で収益分配されるようになってる
月で億稼ぐマップ作った人がいるらしい
しかも年に1回クリエマップの表彰があってそれでトップの人は10億貰える >>91
収益化してくれーってEPICに頼めばしてくれるで
ちなみに収益がかなり高いらしくてマップ当てれば何億単位で大儲けするらしい >>99-100
へーーー
それ聞くと企業が参入してくるのも納得やわ 衛星データって真上からの画像やろ
そんな詳細に作り込めるんか? >>104
GOOGLE EARTHとかなら建物3D表示されるやん >>102
トップの人は同接10万超えのマップ作ってるからな
出て数ヶ月経ってるのに未だに2万〜4万くらい同接いるし普通のゲームで考えてもバグってる >>94
ざんねんながらAPEXが流行ってんのは日本だけや
>>96
この公式マップやって見たけどほんま凄かったわ
ほかもやばい
https://youtu.be/ifcoMe67lYE >>99
フォートナイトはその金をどっから出してるんや
スキンとかの売上? >>97
そのうち来そうやな
びっくりなのが>>1のモードはまだβ版なことや
まだまだ発展する
>>98
正直シューティングとかバトロワってどのゲームも落ち目やしなある程度やって少し手抜くぐらいならもう誰も文句言わんしええ判断やわ フォートナイトのスキンってなんか魅力的なんよな
人生で唯一課金したゲームやわ
1500とかやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています